一般チケットで入ってきました

タイトル通りですが、WORLDISTA@さいたまスーパーアリーナの5月19日(日)の1部の公演に一般チケットで入ってまいりました!!

一般チケットでの入場ってあまり記録がなかったので、今後の参考になればと思い書き残しておきます。

 

一般チケットとはFC会員でなくても入手できるチケットになります。

指定された番号に、指定日時にめちゃくちゃ電話しまくるやつです。

今までもちろん取れたことはなかったし、周りにもいなかったので「どうせ都市伝説的なもの」みたいに思ってたら、2019年なんと現実でした。びっくり。

 

いつものお友達(Mちゃん)が埼玉来られることになったので飛行機の関係で2日目1部なら入れる!駄目元でかけよう!!ということになりました。

10時になった瞬間から2人でかけまくりました。リダイヤルの鬼。100はゆうに超えました。当落結果聴くためによくあんだけリダイヤルしたよな~って回顧。

30分程経ってさすがにもう無理か…と二人で連絡を取り諦めることに。

その5分後にMちゃんから電話が!

 

「取れたんだけど!!」

 

まさかだと思うじゃん??あれ開始と同時に繋がらなかったら駄目かと思ってたよ…。

お友達曰く諦めて時間をおいてよし、二度寝する前に最後に1回だけかけてみよう、と思ったものが繋がったとのことです。これが10:40頃の出来事だから、開始後30分経っても残っている場合があるということです。諦めない気持ち、とっても大事。凄い。

Mちゃんにめちゃくちゃ感謝です。

コンビニでお支払いをすませてくれて無事に紙チケットをゲット。久々の紙。

2人分で1枚でした。ローチケみたいなものです。

会場がたまアリの為、Aゲートの記載がありました。

左にバーコードが付いていてQRコードはなし。

 

当日は様子がよく分からなかったので早めに会場に到着して黒服のお兄さんに聞いてみると、そのままお入り頂けます、とのこと。

通常通りAゲートに並び、QRコード読み取りのお兄さんにチケットを渡すとQR同様にバーコードを読み取って発券してくれました。(紙はここで回収でした)

座席は400レベル24列。そう、400レベル最後列でした。

去年はFC名義で500レベル最後列入ってこれ以上後ろはないね、なんて話していたんだけど、高さ・遠さは400レベル最後列の方が上でした。

通路的にはセンステぐらいだったので、画面が見切れてたりする場面はあったけれど割と見やすい席ではないかと思います。

そう考えると機材開放席は見切れるけど、ステージからの距離は近めで一般席は単純にステージから遠い席になることが多いのではないかと思います。

同じ列の方には話しかけなかったけれど一般で取られたのかな?

男性二人連れの方もいたし、お1人で来られている方も多かったです。

(ちなみにMCで男~!!で声出すタイミング悪くてつっこまれていた方たちでした。(笑)でもそのおかげで小山くんがこっちピンポイントで見れくれて嬉しかった。お1人はツアーT着てノリノリで、とっても嬉しかった!!)

 

しかし400レベル最後列めちゃくちゃに楽しかった~~!!!!

後ろを気にしなくていいの最高だよね!小山くんソロは全てを置いてめちゃくちゃ踊った。(笑)

Mちゃんも担タレなので一緒にめちゃくちゃ踊ってくれた。(笑)

周りのみなさん基本的に双眼鏡スタイルであんまりきゃー言わない方が多い中、どの席でも変わらないスタイルで楽しみまくってた私たち。基本的には顔がいいって話しかしていないので悪口とかではもちろんないのだけど、うるさくしてごめんなさいって後から思った。(笑)

 

本当の天井席から見て思ったことはメンバーめちゃくちゃ上見れてくれてる。

アリトロも小さいけど首もげちゃう角度で一番上まで見れくれているのがよく分かる。

リフターも奇跡的にこやてご側だったので小山くんずっと見てたけど曲中かなりの時間を上まで見れたくさん手をふってくれて指さしてくれてて。

Mちゃんはてごちゃん担なので後からリフター中どうだった?と聞くとやっぱり同じように上をたくさん見れくれてたみたいで。

大きい会場に立つアイドルとしては当たり前のことかもしれないけど、それを当たり前のようにできるNEWSがやっぱり誇りだなぁと心があったかくなりました。

ツアーまとめは別記事で書こうと思います。

こちらは一般チケットで今後入られる方の参考になればと思います。

 

結論:一般チケットでも最高に楽しめるWORLDISTA