初恋は足の速い同級生ではなく、画面越しのあなたでした

2020年3月31日。
私の人生でいちばん最初に好きになった男の人で、アイドルがジャニーズ事務所を退所します。
5人がバラバラになった時、いつかはこの日が来るとは分かってた。心からの感謝をここに残します。

保育園生の頃、テレビに出ていたあなたを「この人、好き」と母に言った時から一目惚れだったと思います。
親の影響でとかではなく、ただ単に一目惚れ。とんだ面食いがここに誕生しました。

初めて行ったコンサートのLIVE S mapツアー。初めての東京ドーム。
私の人生で一番大きな影響、パワーを与え続けてくれるコンサート。
学生の頃は本気で舞監を目指していたほど大好きな場所になった。
確実にこの初めてのコンサートが最高で、キラキラで、幸せな時間だったから大好きな場所になった。
このコンサートも含めて、ある時期まで基本的にあなたがコンサート製作の中心でしたね。
グループが大好きで、メンバーが大好きで、自分たちの楽曲が大好きで。
イントロや間奏など何秒かかるかも把握しているあなた。
出演している演者なのに、スタッフさんに指示を飛ばしている姿を何度も見ました。
そしてファンにしか見せない笑顔。テレビに出ているパブリックイメージとは違うコンサートでだけ
見せてくれるスーパーアイドルの姿。
マイクを使わずにニコニコで「ばいばーい」って口パクで言う姿がだいすき。
初めての国立競技場でコンサートをしたアーティスト。
グッズを買うのに7時間近くかかったのも思い出せば、いい思い出だよ。
アリーナにいたけどトロッコも全然遠くて。
そんな中地上を歩いて登場した5人の姿が最高にかっこよかった。
きっとそんなずるいくらいかっこいい登場演出もあなたが考えたんでしょ?

家族が大好きで、メンバーが大好きで、ファンが大好きで。
酔っぱらった時しか素直な言葉をカメラの前では残さない人だけど、
ファンに伝わるな、って確信した場所では目尻を垂らした笑顔で真っ直ぐな言葉で気持ちを教えてくれたね。

私の初恋はいつも一緒にいた幼馴染でも、足の速かった同級生でもなく、
画面越しに見た22歳のあなたでした。

私にジャニーズ事務所の世界を引き合わせてくれて、ありがとう。
だいすきなNEWSと17年前出会えたのも、あなたとの出会いがあったからだよ。

私のずっと特別な存在です。色んなことを見せてくれて、教えてくれて、与えてくれて、
言葉をかけてくれてありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。

くれぐれも健康には気を付けてね。
たくさんたくさんありがとう。それじゃ、また。中居くん。