35回目のお誕生日おめでとう。

NEWSの小山慶一郎さんが35歳になりました~~!!!!

 

見た目も中身もOLな綺麗なお姉さまで有名な小山さんですが、5月1日をもちまして35歳です。

なんと令和になった瞬間にお誕生日です!

もう持ってる、さすが!!

他の3人もなんだけど見た目と年齢が逆行しすぎです。

生まれてきてくれて、アイドルを続けてくれて、NEWSでいてくれて

ありがとう!!

 

小山くんの大好きなところ。

顔もスタイルもめちゃくちゃ性癖()で大好きで、いっぱいいっぱいあるけれど

私はやっぱり慶ちゃんの優しいところが大好きです。

 

個人的にメンバー以外の人への優しさを体感したのがこの時期で。

以前に少年俱楽部の司会を中丸くんとやっていた時のこと。

えびきすがジュニアのメインだった時代です。

ここでは関係ないので割愛しますが、私はジュニアの頃の玉森くんが好きでした。

Myojo初登場から直観でこの子好き!となり、特別に応援しているジュニアを

聞かれたら玉森くんと浅香くんと答えていました。

(どっちも別々に違う道で売れているので見る目はあったと自負している)

 

この時はごくせんに出演前で、藤北の間に千賀くんがいるのがキスマイの主な

フォーメーションだったと思います。祈りとかが良い例。

今や信じられないけれど玉森くんは基本端っこ。

なんなら画面から見切れるのがお得意芸でした。

毎回テレビに向かってもう少し右or左に寄れば顔が入る!って言ってたぐらい

まあ見切れてたんだよね。

詳しくは知らないけれど、この時は玉森担って今ほどそんな数多くいなかったと思う。

 

そんな時にずっと玉森くんに話題を振って画面に映すようにしてくれてたのが

小山くんでした。

ただ単に好きだったのかもだけど(笑)(小山くん本人も度々この当時、俺玉ちゃん

好きなんだよね~ってよく言ってた)

バラエティーコーナーとかJr.にQとかで事あるごとに玉ちゃんって名前を呼んで

見せ場を作ってあげてたんだよね。

多分、当時は自分からあまり出ていくタイプじゃないってのを見抜いて話題を

振ってくれていたであろう小山くん。

数多くいるジュニアにも目を向けて、心を配れる人なんだなぁって。

高1からと少し遅くにジュニア入りした為、まっすーやしげちゃんのように年下の

先輩もたくさんいた環境で、きっと一人一人をちゃんと見られる人なんだな、って

改めて感じたんだよね。

それは今でも全く変わっていなくて。ラジオはメンバーの話中心で、伝わりきれて

いないであろう言葉をきっちり補足して、ファンにもいつも気遣ってくれる。

 

今回のツアーでは会場初日の開演前に坂道の人気メンバーぶりの自撮りを

あげてくれる。(これがFCかつweb会員でしか見られない事が悔やまれる)

ライブに来られないファンにも今日も元気だよ、って伝えてくれてるんじゃないかな。

 

あと小山くんを好きになって見習いたいな、って思うところ。

少数派にも必ず耳を傾けるところ。特に日本って多数派に目を向けがちで、

少数の意見はかき消されることが多いと思う。

実際自分も基本的に多数派にわざと賛同する。これは学生の頃からの自分を護る為

に行きついた結果がこれだからそれはそれなんだけど。

でも小山くんはみーんなの意見に耳を傾ける。イエスマンなんて言われがちだけど

それは一人一人の意見を大切にしてて、全部叶えようってことだと思う。

どんな人にも耳を傾けられる人。

私も小山くんみたいな人になりたい。

余談だけどNEWSの物作りで誰かが積極的にやりたい、

って言ったことは喜んで優先する。

ソロの順番など決めにくいことはスタッフに任せる。

それに関しては必ず文句は言わない、っていう所が

大好き。

 

35歳の小山くんとはどんな景色が見られるかな?

今からとってもワクワクしてます。

3人とファンとたくさん笑って過ごそうね!

たくさん小山くんに会える年になるといいな。

美味しいご飯を食べて、フカフカのお布団で寝てね。

 

1つでも多くの幸せが小山くんに降り注ぎますように。

生まれてきてくれてありがとう。

来年もお祝いさせてね。

 

2019年5月1日